◎この記事は2分ほどで読めちゃいます
うわっ!見ているだけで、よだれが止まらない。様々なソースの混ざり具合が、これまた美しい。
実はこれ、南米ペルーにあるナスカという街の屋台で食べられるんです。屋台で食べられる。つまり、安い!安くてうまい!
上の写真を見て下さい。銀色の容器からすくっていますね。このような容器が5つほどあって、それぞれに違う料理が入っています。カレー味の炊き込みご飯、ビーフとジャガイモの中辛シチュー、さっぱりとした豆のソース、タマネギとレタスのサラダ、魚と野菜のシチュー。
この中から好きな組み合わせを選んでおばちゃんにオーダー。
最後にお好みで、チーズの濃厚ソースをかけてもよし。
このように、お客さんでごった返してります。やっぱり美味しい店は現地の人が一番分かってるんですよね。周りにも屋台はありますけど、ここだけです。こんなに種類があって、美味しいのは。
ビーフが肉厚だぁ。そしてやわらかぁい。なんてこった。どうやら、またナスカに行かなければならない理由ができたみたいです。
そして、ジュースもセットでついてきてしまう。どうしたものか。至れり尽くせりとはこのことか。みなさーん、大事なお知らせです。ナスカは地上絵だけじゃないんです。