【テキストとお別れ】「英語を学ぶ9つの方法」

◎この記事は3分ほどで読めちゃいます。

english spoken here

映画を英語で見る

最初は、内容を把握している映画だとやりやすいです。自分でDVDを持っているようなものだとベストです。①英語音声+日本語字幕→②英語音声+英語字幕→③英語音声(字幕無し)の順番がおすすめ。

六本木に行く

とにかく六本木に行って下さい。バーでもクラブでもどこにでも英語を話す人はいます。お酒の力を借りてもよし、勢いで話しかけても大丈夫。なんといっても、日本人女性が外国人男性に話しかけるのが一番簡単ですね。その場合は、誤解を生まないように気をつけて下さい。

ゲストハウスで働く

ゲストハウスの中でも、外国からの観光客がたくさん訪れる場所を選びましょう。例えば浅草なら、東京隅田川YHAnne HostelKhaosanなどなど。大体の場所では、日中と夜の勤務、二種類に分かれています。昼間の方が会話の機会が多いのでおすすめです。

 

英語の音楽を聞く

英語で音楽を聞く習慣があるという人は、歌詞を理解することを試してみて下さい。理解した後で何度も聞く事で、その表現がふとした時に使えるようになります。

オンラインで英会話をする

オンラインの英会話は何より、低コストでちょっとした時間で受講できます。数あるオンライン英会話の中でも特に安いのが、フィリピン人講師のものです。「フィリピン 英会話 オンライン」などで検索すればいくつも出てきます。

海外で働く

海外で働けば、英語力を身につけることができます。一見、当たり前のことですが、実は特筆に値することでもあります。というのも、海外に行くという行為は、「英語などの言語を強制的に使わなければならない」環境をつくります。この強制力は非常に大事です。

英語が目につくようにする

普段から英語が目につくようにするのもおすすめです。例えば、覚えたい言葉を紙に書いてどこかに貼るでもいいですし、携帯の待ち受けを何かの言葉にするのもいいです。大事なのは、「毎日、それを自然と見てしまう」環境をつくることです。

ガイドボランティアをする

ガイドボランティアの募集は意外とけっこうあります。ある程度の英語は話せる必要があるとは思いますが、大事なのはホスピタリティです。浅草などではよく募集しています。

外国人とシェアハウスで暮らす

外国人とシェアハウスで暮らしてしまえば、海外に行くよりも格段にお手頃です。今すぐ海外に移住とは行かないが・・・という人におすすめです。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事